kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【定番のもの】定番に昇格した靴をアップデート

長らく履いていたドレスシューズを
改めて見ると
かなり痛んでボロボロだったので
アップデートしてみました。

 

BY メダリオンレースアップシューズ ◇(ドレスシューズ)|BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティアンドユースユナイテッドアローズ)のファッション通販 - ZOZOTOWN


マニッシュな雰囲気を漂わせる、メダリオンタイプのレースアップシューズ。
艶やかなエナメルボディに、すっきりとした美しいフォルムが印象的です。
身幅を細くとり、スタイリッシュな女性らしいシルエットを演出。
フェミニンなワンピースや、ベーシックコーディネートのアクセント使いにもお薦めです。

すごく便利な靴です。

数年前に転職したとき、
スニーカー禁止の規定があったので
購入したものです。


わたしの場合、柄物の靴下や
アクセントカラーの靴下をちらっと見せて
パンツと合わせることが多いです。


きちんと感もでるので
オフィスカジュアルでも
普段のカジュアル服でもあわせられ、
靴下もたくさん履けるので

冷えとりもできて
かなり便利な一足でした。

ややヒールもあり、底も厚いので歩きやすいし、
本当にスニーカー感覚で履けます。

 

定番ものに昇格


ヘビロテしすぎて
かといって改めて自分の足元を
じっくりみることもなかったので
こんなに痛んでいたのかと驚きました。

 

実は何度かアップデートするか迷った
タイミングがありました。

そのときは
エナメルシューズって定番ではなく、
流行なのかな???と思って
なかなか購入に踏み切れませんでした。

 

数年たっても
サイトで売っているし、

ヘビロテで履いているし
これはもう自分の中で
定番としようと思い、やっとこさ購入に踏み切れました。

 

自分の中の
定番のものができるのって
なんだか嬉しいですね。