kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

11月の記事まとめ 暖かい服を探し求めた日々

急に寒くなって、暖かい服を購入した月でした。
だいたい年明けまで寒いのを我慢して、
セールで買うか、ユニクロヒートテックセーターを買うという
サイクルだったのですが、今年は制服化を意識しているおかげで
早めにスタートダッシュを切る事ができました。

 

11月によく読んでいただいた記事まとめ

やはり私服の制服化、もしくはユニクロの記事が
よく読まれています。 

 

5位

【私服の制服化】2016年11月の制服キロク 

kojilife.hatenablog.com

このときに買ったあたたかい服を購入したことで
制服がごろっと変わりました。


4位
【少ない服で着回す】手持ちの秋冬服が思ったより少なかった

 

kojilife.hatenablog.com

 

何事もそうですが
 全部出してみて見える化するって大事ですね。
これによって足りないものに気づき、
必要な服だけを購入することができました。


3位
【私服の制服化】終わらぬうちに寒さが忍び寄る。

kojilife.hatenablog.com

 
10/31の記事ですね。
このときのヘビロテ服は見事に着ていません。
スカンツとデニムパンツくらいでしょうか。
ひとつきしか立ちませんが
気候の変化を感じます。。。

 

2位
【冬の制服】UNIQLOにて暖かい服を購入しました。

kojilife.hatenablog.com
 
クルーネックセーターもモヘアセーターもヘビロテしています。
まさに冬の制服ですね。
あたたかいし、ユニクロとはいえ
新しい服にはテンションがあがります。

 

1位

ユニクロでまず冬の必需品を購入

kojilife.hatenablog.com

 

ウルトラライトダウンベストはその後、
家事をするときに活用しています。
先日、とっても寒い日に紅葉がりにいったのですが
コートの下に着てみようかなと思いました。
首が高いため、断念。
そうなってくると今までは興味がなかった
クルーネックタイプも気になってきますね。


去年のニットが縮んでいるかも??

去年、寒い季節に慌ててユニクロで購入したニット。
今年も着てみたらあたたかいのですが、
若干縮んだかも??というのと少し毛羽立ちが気になります。


ファストファッションで購入するなら
夏同様に
季節の早めに買って、一冬使い倒していくサイクルがいいのかもなと思いました。


やはり私服の制服化の記事をよく読んでいただいていますが
来年からどんな生活になるかわからず、
このスタイルでいけるかどうかも未定です。
いけたらいいな〜という感じ。
新しい生活のことを考えると胃が痛い日々です。

 

12月は

新しい環境に飛び込むので
なんだかそわそわしています。
さらにその決断が正しいのかどうか不安な日々。
12月いっぱいはその気持ちを引きずりそう。

つまり年末年始がそわそわ、、、


2017年を楽しく過ごせるように
悔いのない決断をしたいものです。