kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【手放したもの】手放したのは思い出です

といっても手帳を捨てたハナシです。
先日、仕事用のスケジュール帳は捨てました。


そのとき
読み物のついているスケジュール帳は捨てられなかったのです。

 

 

昨日、今迄の
あたらしい自分になる手帖をすべて手放しました。
2011年09月のブログ|あたらしい自分になる手帖ブログ

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

手放した理由

読み返すと
そのころの気持ちが蘇ってきたりもします。
自分史??


ただそれを読んで楽しくなるわけではなく、
つらくなったのです。。。

 

やりがいはあるけど、
昼夜逆転のような仕事。
体調もすぐれずこのままでいいのかという悩み、
これからどうしたらいいのか
仕事にたいして悩んで悩んで
迷走していたなという思い出。

 

いろんなひとに会ったり、
ボランティアをしたり、
習い事をしたり、
今みで生活のほとんどが仕事だったので
時間を持て余し、
迷走していたころの記録でした。

 

いままで捨てるとか考えたこともなく
思い出なので大事にしていたのに
昨日ふともいらないと思いました。

 

捨てたからってその思い出がなくなるわけでもないし、

そのころ広かった人間関係でいまでも続いている関係もたくさんあります。

 

迷走も無駄ではなかったということですね。


ゴミ箱に入れるとなぜかすっきりしました。

すこしは新しい自分になれたってことでしょうか?