
kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【使い切る】一生モノなんてない

使い切る ふく

若い頃、
ある雑誌で50代くらいの方々が
使い込んだトートバッグをリペアして
使い続けている記事を見て
カッコいいなと憧れていた時期があります。

 

 

今は少し違います

もう少し年を経て、

使い込んだ色あせたトートバッグを使っていて、

ふと、

あれは名のあるクリエイターであったり、

スタイリストであったりするからサマになるのであって

自分がしてもだらしないだけだと気付き、

同じトートバッグを探して

買い替えた経験があります。

 

たまたま見つけたソニアパークさんの

この記事を見て、

憧れのスタイリストさんが

ずっとつきあえないばかりか服は消耗品! そういう面はいつも意識しています。いつか去るもの、消えてもいいもの、なんです、服って。

っておっしゃっていて

ちょっと嬉しいなと思った今日でした。

「一生ものなんてない!」ソニア パークと考える。服を着ること、服を買うこと – #07 | GINZA | FASHION

 

一生使いたいからと、

服をあんまり着ないで大事にしまっていたりもしたけれど、

服を大事にするってことは

ちゃんと着て、使い切るってことなんだなって改めて思いました。

 

広告を非表示にする