kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【断捨離】年末だから服を全部出してみました

年末なので手持ちの服をすべて
出してみました。
一枚一枚、手にとって
いるかいらかないを分別しました。

 手放したのは

ここ数年着ていない服や、
着たいと思わない服、
体にフィットしない服を手放すことにします。

  • 体にフィットしない服

ヒールを履かなくなったので裾が長いワイドパンツを2本
Vネックニット

  • 傷んでいるもの

タートルカットソー
ボーダーカットソー
を処分することにしました。

 

あとは趣味に合わなくなった
ワンピース。

 

ウエスとして使えるものは
窓掃除に使おうと端切れにしました。


断捨離を始めたことで
服はかなり減ったと思いますが

まだ使いやすいクローゼットとは程遠く感じます。

ただ制服化を意識したことで
そのシーズンで着る服は少数。
とても楽チンです。

例えば今なら
セーター数枚とパンツが3本を
順繰りに着ています。

クローゼットに入っているのも
それだけでもいいはずなんですが
まだまだなんだかんだと入っていたり、動線がよくない。

ギュウギュウの引き出しもまだあります。


来年の目標は
ストレスなく使えるクローゼットにすることです。