kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【断捨離】デジタルデータも大掃除

2016年もあと2日。
連日の忘年会の予定に
大掃除の気力がきれて、
とりあえずデータの整理をしています。

 

デジタルも大掃除


どちらもやらなきゃやらなきゃと思いながら、
のびのびになっていました。


スマホの中身

 

  • 不要な写真データ
  • 不要なアドレス
  • 不要なアプリ
  • 不要なメモ

を断捨離。

年内に

パソコンにバックアップも取ることにします。


パソコン、外付けハードディスクの中身

パソコンの中身もいらないデータが増えています。


我が家では
プレステ3にトルネを付けて、
外付けハードディスクに見たいドラマや歌番組などのテレビ番組を録画しています。
最近になって、録画用の外付けハードディスクから異音がして、
録画データが読み込めないことが多く、

壊れてそうなので
別の外付けハードディスクを録画専用にすることにしました。
以前、持ち歩いていた外付けハードディスクの中身を消しても問題ないものをトルネ専用に下ろしました。

このついでに
データの整理もやろうと
やり始めたもののキリがなく、、、
お正月休みの間に終わらせたいものです。

仕事効率化!デキる人のPC内データ整理術4ヶ条