kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

無印良品週間で買ったモノ

3月10日から無印良品週間ですね。

無印良品週間 | 無印良品

 

いくつか購入しようと思っていたものがありました。

 結局買ったのは雑貨ばかり

買おうと思っていたモノがいくつかありましたが

まず第一弾は見送って、買ったモノは雑貨ばかりです。

 

買ったモノは

  • 靴ベラ

www.muji.net

 

引っ越し前に使っていたものは傷んでいて処分したので
新しいモノを。

www.idee-online.com

 

  • インスタント食品類

まだまだ寒いのであったかいドリンクなどをいくつか。

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net

 

迷っていて保留になったのは

  • スチールラック

 

kojilife.hatenablog.com

 迷った結果、買わず。。。。

 

  • シャワーラック

www.muji.net

とにかく収納が少ない新居。以前の家は備え付けのラックがお風呂にあったのですがありません。床にものを置くと掃除が面倒だし、これいいかなと思っていました。新しいお風呂は棚がない代わりにタオルハンガーがありそこに引っ掛ける収納をすることでとりあえず片付いたので今回は見送ることに。。。もっとものが増えたら考えることにします。

 

  • 段ボールの引き出し

www.muji.net

www.muji.net

昔、クラフト段ボールの引き出しが無印良品で販売されていて愛用していました。というか今でもボロボロのまま使っています。販売が終了されて、また売って欲しいな〜という話で友人と盛り上がったこともあります。

今ある半透明のものは整理べたなわたしからするとちょっと上手に使えないのです。。。

色は違えど、こんな商品が出ていました。今すぐに必要なわけではないのでこちらも保留。

 

  • 洗面所用に引き出し

www.muji.net

洗濯機の横にスペースがあるのでこれを置いたらどうかと。洗濯機ラックを買うかこちらにするか迷い中。

 

なかなかモノが買えない

このスペースにこのサイズが入るかどうかを考えるのが苦手でモノを家に入れることに今まで以上に慎重になっています。

新居がクローゼットが小さかったり、
パントリーがなかったりで
収納家具を買わねばならないのですが、また引っ越すことを考えるとなかなか踏み切れない。

 並行して捨てることもしないとなぁー。

すごく計算して購入したクローゼットの収納も新居ではいまいちサイズがしっくりこず。当たり前なのですが、、、、こちらもどうにかしないとな〜

といった日々を送っております。