kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【私服の制服化】まだまだ寒いから冬服を着ています。

なかなかあったかくならず、
ずっと家にいるので昨日も書いたように、
最近の服装はもっぱらカジュアルです。

 

kojilife.hatenablog.com

 

 最近、よく着ている服

  • ユニクロモヘアセーター
  • ユニクロカシミアニット
  • 無印ボーダーワンピース
  • 無印ボーダーTシャツ
  • デニムパンツ
  • GUパンツ

くらいのような気がします。
クローゼットがまだ整っていないのですぐ出せる服ばかり着用しています。
ユニクロのモヘアのセーターはあったかいし、ワンピースにも重ねられるし、ついつい手が伸びてヘビロテしすぎて裾が伸びてしまっています。。。

 

kojilife.hatenablog.com

11月に購入して十分元を取りました。
中にシャツを合わせたり、ワンピースを合わせたりで本当に活躍してくれました。


無印のボーダーワンピースとボーダーTシャツは
まだまだ傷んでいないのでこの春も継続して着ようと思っています。

。。。が今シーズンのワンピース。

ポケットが付いてるようです。

www.muji.net

今のボーダーワンピースは二代目なのですが、一代目の時にあったポケットがなくなってそこが不満だったのです。。。無印良品週間中に買おうかなと思います。他にも春服が欲しいけれど、春からの生活スタイルで
服装も変わるんだろうなと思うとなかなか何を着たらよいのかわからない。。。
基本寒がりなのでなかなか春服に移行できない予感がします。