kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

迷った結果、カーテンを使い回すことにしました。

週末にカーテンとメタルラックを設置しました。
メタルラックを組み立て、ハンガーラックにかかっていた服を移動。

少しずつですが部屋らしくなっていっています。

 

カバーは必要?

メタルラックを組み立てて、部屋に置くと結構な存在感でした。
寝室なので圧迫感が気になります。


あと、気になるのは埃。

布団がある部屋なのでどうしても埃が積もりそう。


ということで皆さんどうしてらっしゃるのか調べてみると
いろんな商品がありました。

 

センターにジッパーが付いているものや、
端っこにジッパーがついているものなどいろいろあり、
それぞれ評価がわかれています。
ズボラなわたしは
開けっ放しになりそうな気がするなぁと、、、

 

ジッパーが両端に付いているので使うときは開けておいて、
隠したいときはさっと隠せそうで楽そうです。

 

 こちらは生地が生成ということで部屋での圧迫感が少ないかなというところ、
時かけるためのバーが付いているところが良さそうです。

 

一度店頭で見てみたいなと大きめのホームセンターに行ってみるも、
おめあての商品はない。。。
ネットで買うか、お気に入りの生地を購入して作る??と思って帰ってきたら
旦那が簡易的に前の家のカーテンでカバーしてみたら??とのこと。
カーテンフックでメタルラックに引っ掛けてみたら
サイズがぴったりでした。
カーテンも薄めのベージュだったので
部屋との馴染み、圧迫感が軽減されました。

ジッパーを開ける手間もなく、布が一枚かかっているだけなので
楽チンです。
とりあえずカーテンを洗って、しばらくこの状態から始めてみようと思います。