kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

無印のユニットシェルフが届きました!

引っ越しするときに
モノって増えるんだなってことに驚きました。
普段なるべくモノを増やさないように意識していたつもりですが
いざ段ボール箱に入れて積み上げてみると
ものすごい量が部屋に詰め込まれていたことに気づきました。

 

 引っ越し前に業者さんにも言われました。

見積もりに来ていただいたときに言われた一言。

kojilife.hatenablog.com

まさにモノ多いですねってやつですね。
まずはいらないものから詰めるってことで本を詰めましたが
問題は雑多な雑貨類がとても多かった。
とりあえず必要なものだけ出して生活していました。

やっと届いたスチールユニットシェルフ

今日は無印良品週間で購入した
スチールユニットシェルフが届いたので組みたててみました。
部品を全部出してみて説明書を見ると組み立てるの
難しそうかなと思ったのですがやり始めると結構簡単でした。
不器用な私でも組み立てることができました。

 

kojilife.hatenablog.com

段ボールをいくつか開けて棚に収納。
やっと部屋らしくなってきて嬉しい!!
そして結構部屋の色みに馴染んでくれて、
グレーのスチールにして良かったように思います。


ただ段ボールを開けていると
これって必要なのかなって思うものが続々と出てきました。
いるかわからないものをわざわざ引っ越し業者さんに運んでもらったんだな。
いらないモノを捨てていたら引っ越し準備も楽に済んだかもしれないのに。。。
と思うとしこたま反省しています。
すぐにもったいないと思ってモノを置いておく性質ですが
よくモノを置いておく場所代の家賃を払っているんだということを
肝に銘じなければと思います。

 

--

最近、収納を探すためによくネットサーフィンしています。たまたま無印良品のスチールシェルフを見つけました。

hokuohkurashi.com

柳沢小実さんも同じものを使ってるいる。私が使うとかなり雑多な見え方ですが、ちょっと嬉しかったです。