kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

IKEAで購入した優れもの

先日、IKEAに行きました。
カーテンを見たり、家具を見たり、フードコートで色々食べて楽しかったです。
私たち夫婦はIKEAに行くとテンションが上がり、
滅多に行けないからと色々雑貨を購入してしまいます。
今まで結構失敗もしてきました。
 
そんな中、今回は購入して良かったと思う商品がありました。

それは折りたためる水切り

商品名はMADVIKEN。
 
なぜかIKEAのウェブサイトには載っていないようです。
以前の家で水切りを使わなくなったのですが、
新しい家では一時的に置くスペースが少ない。。。
旦那が折りたためる水切りを見た瞬間、これがいいではないか!!と。

 

過去に一人暮らしの時、水切りが欲しいと購入した旦那。

 

www.ikea.com

家に帰ると水切りが大きすぎて、
調理スペースに乗らなかったことを思い出し、
今回もシンクのスペースに合うかなあとちょっと不安になりつつも購入。
家で乗せてみるとぴったりでした。

 

数日使っていますがとっても便利です。
お皿を洗う時に一時置きとして、
調理をする時にもスペースを増やすことができます。
使わない時はくるっとまとめて省スペース。

これはお買い得だったと思います。