kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

相変わらず収納に悩んでいます。

少しずつ片付いてはきましたが、、、

まだまだ収納に悩んでいます。

収まりきっていないものがはみ出ています。

引っ越してから

新しく買い足した収納は

スチールラックと無印のユニットシェルフ。

備え付けのクローゼットに収まりきらない衣服や

前の家でリビングの収納に入っていたものを収めて、

だいぶスッキリしましたが、

それでも入りきらないものが部屋に出ている状態です。

 

kojilife.hatenablog.com

 

kojilife.hatenablog.com

 

どういう風に片付けるか、、、、日々妄想しています。

 

片付け案を考える日々

その1

無印ユニットシェルフの背の高いものを買い足す。

175.5cmのものと212.5cmの帆立があるようです。

背の高い方でもいいかもしれない。

www.muji.net

迷っているうちにまた無印良品週間が開催されることを知りました。

買おうか迷っています。

 

 [予告]「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品

 

その2

バンカーズボックスを棚置きする

フェローズ バンカーズボックス 703ボックス A4ファイル用 黒 3枚パック 対荷重30kg

フェローズ バンカーズボックス 703ボックス A4ファイル用 黒 3枚パック 対荷重30kg

 

 

 

箱タイプを重ねると下のものを出すのが非常に面倒なのですが、

引き出しにできるボックスがあることを知りました。

5段まで積み重ねられるようなので良さそう。

 

その3

突っ張り棚を使う

山善(YAMAZEN) 突っ張りフリーラック(幅78 高さ209-282) ホワイト STR-788(WH/WH)

山善(YAMAZEN) 突っ張りフリーラック(幅78 高さ209-282) ホワイト STR-788(WH/WH)

 

 突っ張りタイプの棚をつけて、ごちゃごちゃしそうなので布で目隠しをする。

 

その4

棚を自作して布で目隠しをする

ピラーブラケット、ディアウォールやラブリコなる

賃貸でも2x4材と組み合わせ、床と天井を使って突っ張らせることができる部品を使って、

棚を作る。。。という案。

ただ不器用なのでちょっと敷居が高いかなという感じ。

www.pinkflag.me

matome.naver.jp

www.diy-tool.com

というような案を妄想しています。

優柔不断なのですが、

こうして考えている時が一番楽しいですよね。

一旦、購入すると少しくらい不便でも

そのまま使い続けてしまうタイプなので

買うまで慎重になってしまいます。

とりあえずバンカーズボックスは汎用性が高いし、

紙なので処分もしやすいので試しに

買ってみようかと思っています。

 

それと並行して片付けもする日々。

収納するもの自体も減らさないとなと思っています。