kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

あっという間に秋 この夏よく着たヘビロテ服

引越しして、気づけばもう秋になってしまいました。

夏の服を振り返ってみました。

 

夏のコーディネートを振り返ってみました。

ここ数ヶ月、スクール通いをしていました。

久しぶりの学生生活。とはいえもういい大人。

通い始めはオフィスっぽい服で通うのかな、、、なんて

想像していたのですが

なにぶん持ち物が多くて、どんどんカジュアルになっていきました。

 

ということであまり服を買い足すこともなく

昨年と同じような服を着て過ごしました。

  • ブラウス+パンツ
  • Tシャツ+ワイドパンツorロングスカート
  • ワンピース+パギンス(暑くても冷えとり派なのでパギンスを履いています)

 

そんな中でも買い足したのはこの二つ。

(どちらもすでにsold outですが、、、)

ユニクロ スラブボーダーTシャツ

www.uniqlo.com

少し厚手のTシャツなので真夏は暑かったです。

それでも、オーバーサイズなシルエットがロングスカートにもパンツにも合わせやすく

週一で活躍していました。

シワにもならず、洗濯しても乾きやすいので

帰省にも持って帰りました。

 

ユニクロ コットンリネンTブラウス

www.uniqlo.com

春から初夏にかけてよく着ていました。

やや涼しくなってきた今の季節にも活躍しそうです。

 

すでにユニクロで秋服も購入しました。

もっと涼しくなったら着ようと楽しみです。

 

ユニクロ ギャザーブラウス

www.uniqlo.com

そして今、ネットサーフィンをしていたら

こちらも発見。

ユニクロ フランネルシャツワンピース

www.uniqlo.com

去年、ヘビロテしたフランネルワンピース。

当初の想像通り、秋〜春先までヘビロテして

かなり傷んでしまい手放しました。

今年も買おうと目論んでいます。

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

 

こうやって夏服を振り替えつつ見ていると

結構傷んでいるのに気がつきます。

洗濯回数が増えるので色褪せていたり、

襟周りや袖周りの黒ずみなど、、、、

衣替えの前にいるいらないを見極めて

処分していきます。