kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【私服の制服化】ユニクロアプリの購入履歴が便利

私服の制服化をするにあたって、よくユニクロを活用します。
流行に左右されない服も、少しトレンドを取り入れた服も
安く購入できるし、手放す時も苦にならない。
(このあたりはいいものを長く着た方がいいのか悩みどころではありますが。。。)

 

kojilife.hatenablog.com

 

ユニクロで会計をするとき、毎回、アプリはご利用ですか?と聞かれ
言われるがままにバーコードを提示するものの、
何気なくアプリを見ていて気づいた事。
 
いつどの商品をどの店舗で購入したかという履歴が見れるんですね。

購入サイクルがわかるって便利

旦那の靴下と肌着はほぼユニクロで購入しています。

肌着は黒がいいとのことで黒を購入。

毎日着るし、洗濯もするので傷みやすい。

 

毎年、冬はフリースジャケットを家着として活用しているんですが、

今家にあるものは昨年購入していたものなんだとわかったり。。。。

(何年も使うとへたってくるので今シーズン購入するか迷っていたのです。)

サイクルがわかると買うべきタイミングがわかって便利だなと思いました。

 どう考えても旦那の靴下買いすぎってことも判明しました。

 

さらに去年ヘビロテしすぎて裾が伸びてしまったセーターを

セールで見つけて再度購入したことも思い出したり。。。

 

www.uniqlo.com

他にも色々な機能があるようです。

私が使うとしたら、在庫確認とレビュー確認ぐらいかなと思いますが

クーポンが当たるゲームもあるそうな。。。

 

本当はアプリに頼らず、自分で服の管理をできるのがベストですが、

ズボラな私にはとっても便利なアプリでした。