kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

コーヒーポットを探す日々

ここ数日、友人への贈り物をさがしています。

何が欲しいかリサーチしてリクエストされたものはコーヒーポット。

 

ポイントはいくつかある

 

  • 長くつかえるもの

まず、お祝いなので長く使ってもらえるものにしたいなという気持ちがあります。材質的なことも気になるけど、デザイン的にも飽きがこないものがよいなと。

 

  • 価格帯

お祝いなので、そこそこのお値段のものであること。

 

  • IH対応であること。

先方のキッチンがIHなのです。

 

  • 注ぎ口が細いタイプ

一滴ずつ抽出したいほうが美味しいコーヒーになるとよく聞くので。

 

ということでいろいろ候補を探すも、なかなか難しい。

 

ちなみに我が家で使っているものはスターバックスのコーヒーポット。

www.starbucks.co.jp

直火でわかすと持ち手が熱いので鍋つかみ必須です。

買った当初は使っていたのですが、引っ越し先のコンロの形に合わず、だんだん使わなくなっしまったもの。

そんなことを思い返しながらお店やインターネットで探してみる。

 とりあえず候補に残ったものは、