kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

季節の変わり目は調子が悪い

ゆるゆると肌断食続行中。

時折、定期的に訪れるコスメ欲しいブームがきております。

どうも肌の調子が芳しくない。

秋になって肌の調子が悪いです。おでこやあごに小さい吹き出物がたくさん出ています。

だいたい季節の変わり目は調子が悪いので、またかという感じではあるものの

どうしたものかと思案中。

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

肌断食したい時期とコスメ欲しい時期が交互にくる

基本的にはズボラなので最低限のお手入れで済ましたい、いやむしろ最低限もできているか、、、というタイプなのですが、急にコスメが欲しい時期がやってくる時があります。

大抵、肌の調子が悪すぎて不安になって色々調べてみるタイミング。さらに最近、久々にあった友人がとてもお肌が綺麗で何を使っているか聞くと最近コスメにはまっていて色々使っているんだとのこと。デパートの化粧品売り場で色々試しているのだとか。。。

やはりデパートコスメはいいのだろうかとガツンと高価なコスメに頼りたい気持ちになっております。

 

とはいえ、コスメの質がよいというのはもちろん日々お手入れをちゃんとする、その心がけが彼女の綺麗なお肌を作っているのではないかと思い直しました。

 

去年はどうだったかなと確認すると

ブログを見直すと早々友人からジェルパックをいただいて、自分では珍しくマメにパックをしていて調子が良かったのでした。やはり日頃のお手入れが大事ですね。

 

kojilife.hatenablog.com

さらに今調子が悪いということは夏の生活習慣が良くなかったんだろうなと反省。

とりあえずパックと体を冷やさないように白湯を飲むこと、お風呂に浸かることを心がけます。