kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

久しぶりの日差し

久しぶりに太陽を見ました。嬉しいです。

また夕方から雨が降るらしいのでせっかくの晴れ間にせっせと洗濯に励んでいます。

今年は夏も雨だった

2017年、なんだか夏も毎日雨がふっていたような気がします。

朝は晴れていても出かけている間にスコールのような雨が降って、洗濯物びしょ濡れかもって会話をよくしたような。。。

 

下着や肌着を必要以上に持たないように心がけているので洗濯できない日が続くとストックがなくなり、仕方なく部屋干しをする。

なんたなく部屋干し臭が気になる、晴れの日にまた洗うのスパイラルに陥ります。

 

梅雨が明けて、ほんのり生乾き臭が取れなかった肌着を捨てて、

新しい物に変えたところなのですが、こんなに雨が続くと

また生乾き臭が気になる。。。。(特に旦那は敏感です。)

 

kojilife.hatenablog.com

先日、臭いがひどいタオルや肌着は酸素系漂白剤に漬け込んで、除菌したら臭いも取れて、スッキリしました。

 

ついでに洗濯機の掃除もしよう思います。

どうも引っ越してから洗濯機の汚れがたまりやすいような気がします。

洗濯機が古くなってきたからなのか、水質が地域によって違うのか。。。

 

kojilife.hatenablog.com