kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

ボーダーTシャツを買わなかった理由

ボーダーTシャツが好きでよく着ています。

若い頃から数えるといろんな色やピッチや素材のボーダーTシャツを着てきました。

 私に似合うボーダーTシャツ

肩はしっかりめ、二の腕しっかりめ、最近では年齢のせいか痩せてきましたが胸もしっかりめの体型です。

そんな自分が着瘦せして見えるのはボートネック、さらに7分袖、そして厚手の生地のほうが体型を拾いにくい。

最近では肩が落ちているドロップショルダータイプのものも多く、肩のしっかりした感じや二の腕のどっしりした感じも隠せてかなりの着瘦せ効果なのです。

 

そんなボーダーTシャツを重宝していたのですが汚れが取れなくなり、手放しました。
先日の無印良品週間で買おうと目論んでいたのですが、、、

 

kojilife.hatenablog.com

店舗に買いに行くとボーダーの色味が思っていた感じではありませんでした。残念。

白×黒、もしくは白×ネイビーが欲しかったのです。

それ以来、ボーダーTシャツを探す日々。そのうちとっても寒くなり、七分袖と言う季節でもないかと中だるみしております。

 

店舗で見つけた理想に近いかなと思うもの

  •  アーバンリサーチ

www.urban-research.jp

 

・首元をすっきり魅せるボートネックライン
・合わせ易いベーシックなカラー配色
・ボトムスを選ばないジャスト丈の設定

サイドにスリットが入っているのがポイントです。裾をインしてもしなくても楽しめそうですね。

 

  • トラディショナルウェザーウェア

トラディショナル ウェザーウェアで圧倒的な人気を誇るベストセラーアイテム「BMB=ビッグマリン ボートネック シャツ」。ドロップショルダーとゆったりとしたAラインシルエットが特徴的で、シンプルでありながらも女性らしさを際立たせてくれます。適度なハリのあるコットン生地を使用しているので、着た時の美しいシルエットも魅力です。

IENAでみました。

予算オーバーかなと思いつつ、伝統的なものづくりをしている定番ブランドは好きなので上記のコピーを読むと物欲がくすぐられます。

shop.tww-uk.com

 

zozoなどで見るとお値段が手軽なものもあるのですが生地の質感が分からないので手を出せずにいます。

たかがボーダー、されどボーダー。体型に合う、理想に近いものを見つけたいです。