kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

感動すら覚えたシャンプーのサンプル

先日、化粧品を購入した時にシャンプーのサンプルをいただきました。

サンプルって置いておくとずっと使わず溜まってしまうので

早速使ってみました。

 

 あまり期待していなかったのですが、、、、

くせ毛、多毛、剛毛、乾燥毛という私の髪。

サンプルを頂く時も「何かお悩みはありますか?」と店員さんから質問があり、

乾燥がひどいということで選んでくださったモイストシャンプー。

 

とりあえず使ってみた印象としてはすごく泡立ちました。

洗い上がりは可もなく不可もなく、いつもと変わらずだったのですが、

時間が経つつとともに変化が。。。

普段より広がりがましだし、くせ毛も落ち着いてしっとりしています。

何より髪の毛がやわらかく感じます。

 

最近のシャンプー事情

引っ越して以来、水質が違うのか、どうも湯シャンがしっくりこず、諦めて、

もともと週一で使用していたオーガニックシャンプーを使ってみたり、自分と髪質が似ている美容師さんが勧めてくれたオーガニックシャンプーを使ってみたり、敏感肌用シャンプーを試してみたりしていました。

秋になり、伸ばしっぱなしということもあって、乾燥も気になって、トリートメントを探そうかなと思っているところでした。

 

サンプルを使った感想

実はサンプルを使って、これいい!!って感じることって本当に少ないのですが

今回のは良い、わたしの髪質に合っている、と感じて購入することにしました。

 

それは、giovanniの2chic

giovannicosmetics.jp

私が選んだのは2chic モイスト というシリーズ。

ーダメージを補修し、濃厚な潤いに包まれた髪へー
アボカド*1とオリーブ*2のWオイルが、乾燥ダメージを受けた髪をリッチな潤いで包み込みます。
毛先までしっとりとしなやかな、まとまりやすい状態に整えます。
やさしいフローラルの香り。

 

お試しできるネット限定のセットもありました。

www.cosmekitchen-webstore.jp

 

届くのが楽しみです!

普段はくくってまとめっぱなしの髪の毛もおろすのもアリかなと思えるくらい髪質に変化を感じました。

 

ただネットの評判を見ると賛否両論あるのでしばらく使ってみようと思います。