kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

ますます制服化が進んでいる2019冬

とても久々の更新です。

年齢を重ねるとともにとにかく防寒重視のコーディネートになり、

ますます制服化が進んでいます。

 冬のコーディネートは相変わらずユニクロonユニクロ

今年の初売りでカシミヤクルーネックセーターを買い足しました。

www.uniqlo.com

一年に一枚づつ買い足して、三枚のカシミヤクルーネックセーターを持っています。

  • ダークグレー
  • グレー
  • キャメル

一枚であったかいし、どんなコーディネートも主張しないので合わせやすく便利です。

タートルネックや厚手のニットも持っているのですが、

外は寒いけど、屋内が暑すぎることが多いので

クルーネックが楽で最近こればかりです。

 

さらに昨年、購入したウルトラライトダウンを重ねる。

という日々を過ごしています。

 

kojilife.hatenablog.com

というか昨年と全く同じ格好をしていますね。

トップスは同じでボトムスをデニム、ガウチョ、ワイドパンツで着まわしてなんとか冬を過ごそうと思っています。

 

この秋冬買ったもの

スエットとタータンチェックワイドパンツは秋によく着まわしていました。

今は少し寒いのでお休みです。

 

買いたいもの

思い返せば、十年近く履いているのでは、、、というデニムのお尻が擦り切れてきています。

そろそろ新しいものが欲しいなと考えています。