kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

冷えとりグッズを更新しました

年始といえば、昔、ちびまるこちゃんで

下着を新しいものに変えると呼んだような記憶があります。

下着を新しくしたいなと思いつつ、、、、

冷えとりグッズを新しく購入することにしました。

冷えとり靴下とシルクスパッツ

相変わらず冷えとりをしています。

 

kojilife.hatenablog.com

 

冷えとり靴下

私の場合、冷えとり靴下セットの一枚めだけがどんどん破れ、

ウールの二枚めはそこそこ破れて、、、

綿の二枚めはあまり痛まない。。。

三枚目はダメにならずたくさんあるので

一枚めだけ購入することにしました。

(ちなみに四枚めは冷えとり靴下でないものを合わせることが多いです。)

 

スパッツ

スパッツは必ず毎日履いています。

冷えとりを始めた頃はきちんとシルク、ウールと二枚履いていたのですが

今は普段はシルクのみ、寒い日はシルク、ユニクロヒートテックと重ねています。

冷えとりをしていない方にもシルクのスパッツを一枚履くのはお勧めしたいくらい、

一枚履くだけで暖かさが全然違います。

さらに私の場合、ややアトピー気味なので

ズボンの間に一枚、挟むだけで肌当たりがやさしいような安心感があります。