kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【買ったもの】ユニクロのツイードニットコート

昨日、ユニクロに夫の肌着を買いに行ったところ、、、

数年前にヘビロテだったロングカーディガン

(その年はコーディガンとか言っていたような。。。)を見つけてしまいました。

www.uniqlo.com

 本当に便利にニットコート

昨年も同じ生地のニットコートが出てたのですが、

形はあまり好みではなかったので購入に至りませんでした。

、、、が今年のものは形が着やすそう。。。


 

kojilife.hatenablog.com

見返せば2017年の記事でした。

ヘビロテしすぎて二着買ったような記憶がおぼろげに。。。違うかな?

さすがにクタクタになって、GUでロングカーディガンを購入したものの

やや重くってあまり着ることもなく、今年断捨離したところです。

 

こちらの生地、

毛玉も出来にくいし、軽いわりに暖かい。

真冬もインナーにウルトラライトダウンを着れば

寒さを感じないくらいでした。

また形がシンプルなので

パンツにもワンピースにも合わせやすい!

 

ということで即決でお持ち帰りしました。

まだまだ暑いですが、秋が楽しみになってきました。