kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

オイルの一本化で楽になる

長い間、ヘアオイルとして椿オイルを使用していました。

椿オイルを切らせてしまい
あたらしいものを買うまでの代用品としてボディオイルを使い
なんとなくそのまま兼用しているオイルがあります。
 

 

Heritage Products
 
こちらのスプレーも愛用。
 
「Heritage Products(ヘリテイジプロダクト)」社は、世界で最も多くの記録が残されているサイキック(超能力者)であり、“医療の父”としても知られるエド ガー・ケイシー氏の療法に忠実に基づいた商品を数多く開発しています。植物の持つ波動、パワーを利用したスピリチュアルな商品展開は、肌にやさしく、その 働きかけからたくさんの愛用者に支持されています。プロのマッサージセラピストから、ご家庭で行えるボディケアにまで幅広くお使いいただける商品ラインナップがあります。
だそうです。
初めてiherbを頼んだときに
紹介してくれた友人が頼んでいたから
まねして購入して、使用感がよかったのでそれ以来リピートしています。
 
さらっとした軽めのオイルで
肌なじみがよく、塗ったあとしばらくたつと
さらっとした肌になります。
 
ローズの香りもいい香りで
しつこくないさわやかな香りです。
朝つけていけば、しばらく良い香りが体からただよいます。
 
ヘアオイルとしても、
椿オイルだとついうっかり量が多すぎると
ベタベタを通り越して
1日乾かないくらいにてかてかになりがちだったのが
ボトルの形のおかげか量の調節も簡単です。
こちらも量には注意ですが、つけすぎなければ自然なつやになります。
 

わたしの使い方

  • ボディオイルとして
お風呂に入ったあとに
全身の乾燥している部分に塗ったり、
お風呂に入る前にオイルマッサージをするのに使用します。
とくに寝る前に使うとローズのいい香りに包まれて眠ることができます。
 
  • メイク落としとしても
くるくるなじませてティッシュオフ。
そのあと水でゆすいだり
ローズウォーターで湿らせたティッシュかコットンで拭いて使用。
 
  • ヘアオイルとして
半乾きの状態で髪の毛になじませます。
わたしはパーマを当てているのでそのまま自然乾燥でおわり。
 
あまり用途を限定せず
なんでも使っちゃっています。
なんだったら
お風呂から出た後、
手に出したオイルを
頭から全身にざーっと塗ったりしています。
 
ヘアオイルとして
椿オイルも好きだったのですが
パッケージが瓶のタイプもあり、
捨てるときに気になっていたので
しばらくはこのローズオイルで行くつもりです。
 
なによりあれこれいろんな用途のものがあると
収納にも管理にも手間がかかりますが
一本化すると楽です!