kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【私服の制服化】終わらぬうちに寒さが忍び寄る。

秋の制服化を考えているうちに突然寒くなって、なにを着たらよいか惑っております。 現状の制服のメモです。これから寒くなるとどんどん季節に合わせて変わっていくかと思うのですが、、、

【少ない服で着回したい】リバーシブルにして正解でした。

先日の旅行用にすこしかしこまった服装も必要だったので夏にリバーシブルのワンピースを購入していました。 一枚で二役にしたかった 表がプリントされていて裏が無地のシンプルなノースリーブワンピです。 zozo.jp 旅行の荷物を減らしたかったのでリバーシブ…

呼吸を意識することにしました。

先日、インターネットで「アデノイド顔貌」ということばを初めて知りました。

女子力の話

大人の女性を女子というのは苦手ですが。。。女子力が上がる出来事がありました。

秋服追加しました

旅から帰ってきました。数日ぶりの日本は寒くて着るものがない状態。。。。

台所で活躍するマガジンファイル

台所のラックにイケアのマガジンファイルを並べてそこに乾物を入れています。

リュックを使い切るために

もう20年くらい前に通学用に使っていたリュック。普段は避難袋として避難用具を入れているのですが、この度、リュックを使う用事があり、開けてみると、、、、なんだかものすごい臭い。。。

相変わらずの肌断食中断中。なかなか調子がよいです。

肌断食いったん停止中です。知り合いにジェルパックをもらったので三日に一度、実行しております。

【手放したもの】見るとネガティヴな感情を呼び起こすモノ

見るといやなことを思い出すものを手放すことにしました。

無印良品週間で購入したもの

週末に買い物ついでに近くの無印良品にいってきました。

【9月に手放したもの】好みの変化に気づいた月

10月というのにむしむし暑いですね。SNSなんかで金木犀の記事をみかけるのですが、わたしの周りではまだ金木犀の匂いがしてきません。 金木犀の匂い好きなので待ち遠しいです。

偶然ながら新月の願い事をした

新月に願い事をすると叶うってご存知でしょうか?

秋服購入 服の管理をするために

昨日、GUでM-65ブルゾンがお安くなっていたので購入しました。 www.uniqlo.com 好きな服が偏る もともとモッズコートが好きで定番として着ています。 ライナー付きの厚手のものと、薄手の春や秋に着ているものを所有していて、今年の春に買い替えた記憶…

9月の記事まとめ 秋服の衣替えの記事をよく読んでいただきました。

もう10月。2016年があと三ヶ月ってすごいですね。本当に年をとればとるほど月日が経つのが早い気がします。