kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

9月の記事まとめ 秋服の衣替えの記事をよく読んでいただきました。

もう10月。2016年があと三ヶ月ってすごいですね。本当に年をとればとるほど月日が経つのが早い気がします。

 9月の記事まとめ

今月もよく見ていただいているのは服の日記。秋が来るから制服化についてよく妄想していました。

 

第5位

【私服の制服化】夏服をすてるかどうか決断

kojilife.hatenablog.com

結局、暑くなったり、涼しくなったりでまだ夏服を着ています。さすがに10月ですし、処分も考えないとなというところ、、、Tシャツなどは傷んでいるものは処分していっています。

 

第4位

【少ない服で着回す】クローゼットの中身を減らしてファッションを楽しむ

kojilife.hatenablog.com

第5位と同じような内容ですね。もっともっとクローゼットの中身を減らしたいというのが本音です。

 

第3位

【私服の制服化】秋もヘビロテしようと思っています。

kojilife.hatenablog.com

現在もヘビロテしております。とてもスエット生地ですがシルエットのせいでだらっと見えないので便利です!

 

第2位

【私服の制服化】秋服にむけて

kojilife.hatenablog.com

まだまだ暑くて全然、新しい服を着ることができていません笑来週からまた暑いと聞きましたがどうなのでしょう。秋服を着ることなく、いきなり冬が来たりして。。。

 

第1位

【私服の制服化】3シーズン着回せるすぐれもの

kojilife.hatenablog.com

こちらもヘビロテしております。

秋の制服化について色々考えていたのですが9月は雨が多かったり、なんだか蒸し暑かったりでなんだかんだで梅雨時と同じような服を着ることが多かったです。

 

kojilife.hatenablog.com

9月は服をオークションに出したり、処分したりが進みました。それでも使いやすいクローゼットにほど遠い。秋が進むにつれて、服も厚くなっていくので整理の仕方を工夫したいところです。

 

 10月にしたいこと

9月にしたかった体力作りと断捨離、頑張りすぎたようでちょっと体調を崩してしまいました。。。
何事もほどほどに、、、というのが下手で、とことんやってしまうタイプなのです。

また別れの多い月でした。
やりたいことのために新天地へと旅たつ友人が多く、とても刺激になります。
同時に自分の人生についても考え込んでしまい、
それも体をこわした一因だったのかなと。
10月の目標は「何事もゆるく前進したい」です。

 

kojilife.hatenablog.com