kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モノを増やしたくないのに欲しいモノがあります

常々、モノを減らしたい、増やしたくないと思っているのに 今欲しいものがあります。

IKEAで購入した優れもの

先日、IKEAに行きました。カーテンを見たり、家具を見たり、フードコートで色々食べて楽しかったです。私たち夫婦はIKEAに行くとテンションが上がり、滅多に行けないからと色々雑貨を購入してしまいます。今まで結構失敗もしてきました。 そんな中、今回は購…

無印のユニットシェルフが届きました!

引っ越しするときにモノって増えるんだなってことに驚きました。普段なるべくモノを増やさないように意識していたつもりですがいざ段ボール箱に入れて積み上げてみるとものすごい量が部屋に詰め込まれていたことに気づきました。

【手放したもの】おそうじ指南してもらいたい

ネコちゃんのスパルタおそうじ塾という本を読みました。 ある日とつぜん、飼い猫がおそうじ指南をはじめたら? ネコのおそうじマスターが教える、2度と散らからないお片づけ キレイ好きな飼い猫・ネコちゃんは、 片づけられない飼い主の汚部屋をみかねて、 お…

無印良品週間第二弾で買ったもの

4/3までの無印良品週間。第二弾のお買い物をしました。 無印良品週間中に買いたかった 大物をやっと注文することができました。 kojilife.hatenablog.com

迷った結果、カーテンを使い回すことにしました。

週末にカーテンとメタルラックを設置しました。メタルラックを組み立て、ハンガーラックにかかっていた服を移動。少しずつですが部屋らしくなっていっています。

【私服の制服化】まだまだ寒いから冬服を着ています。

なかなかあったかくならず、ずっと家にいるので昨日も書いたように、最近の服装はもっぱらカジュアルです。 kojilife.hatenablog.com

2月のよく読んでいただいた記事まとめ バタバタしててあまり記憶がないです。

2月は引っ越し準備や慣れない仕事でバタバタしていて、あんまり記憶がありません。。。。今更ながら2月によく読んでいただいた記事をまとめてみました。

無印良品週間で買ったモノ

3月10日から無印良品週間ですね。 無印良品週間 | 無印良品 いくつか購入しようと思っていたものがありました。

引っ越ししてから買ったもの スチールラック

引っ越し先の家は作り付けのクローゼットがとても小さいです。前の家の半分ほどでしょうか。いざ引っ越してみたら予想通りまったく入りきらない。。。となるとタンス的なものを用意せねばなりません。

引っ越ししてから買ったもの カーテン

重い腰を上げて引っ越し先のカーテンを購入しました。 引っ越し前の窓と新居の窓のサイズが横幅も高さも全く違うので間に合わせで前の家のカーテンをかけて、寸足らずのところは布で隠すという日々を過ごしていました。

引っ越してから買ったもの ドアモニ

家を探すときに防犯上の理由でテレビ付きモニタホンがある、、、というのを条件にあげていました。

引っ越してから買ったもの

引っ越し完了しました。荷ほどきなどはまだまだですがなんとか全部運び終わりました。