kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

引っ越してから買ったもの

引っ越し完了しました。
荷ほどきなどはまだまだですが
なんとか全部運び終わりました。

 

 

匂いが気になる

新築のマンションから
築年数の古いマンションへの移動。

新居に入った瞬間、
いわゆる使われてなかった部屋の
下水くさい匂いと
なんとなくカビくさいような匂いが気になりました。

 

とりあえず家中を磨くことから始めています。

 

薬局と100均に通い、
掃除道具を買っては
掃除、、、の日々です。

 

とりあえず今日アマゾンで購入したものは。。。

 

バイオシリーズです。

 

バイオシリーズとは微生物が

開封により空気中の水分を得て、ケースの中で活動を開始し、揮発性のカビの発育・発生を抑える効果がある抗菌物質を発生します。この物質はキャベツに含まれる抗菌成分と同じ成分ですので、安心してお使いいただけます。

というもの。

 

www.cogit.co.jp

 

前の家でもトイレとエアコン、
お風呂につけていました。

お風呂に関しては
つけている間はカビなかったので

匂いにも効果があるのでは、、、と期待しています。

 

届くまでにアルコールで棚類を全て

吹き上げました。