kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「いつか」はこないと思った話

「いつか使うかも」 我が家にはそう思ってしまっているものがたくさんあります。 服やら、プレゼントでいただいたもの、家電製品や家具の部品などなど、、、

スープライフデビュー待ち

スープジャーを購入しました。 最近は家にモノを入れることに かなり慎重になっているので 数日間悩んだ末、購入しました!! 今から届くのが楽しみです。

お肌もシンプルケアにしています

もうアラフォーですが 未だニキビというか吹き出物ができます。 学生時代から様々な 皮膚科に通ってもなおらず、 1年ほど前まで漢方薬を飲んで やっと治まってきました。

修行が足りない話

パソコンのデータを 消してしまったようです。

わたしの部屋

実家が狭く、自分の部屋がなかったので 子供の頃から自分の部屋に憧れていました。 絵本に出てくるインテリアを見ては、真似して勉強机の模様替えをしたり、 ちらしの間取り図をみては、インテリアの配置を想像してみたり。。。

謎の箱を開けてみる

昨日、 しばらく開けていなかった 収納ボックスを開けてみました。

モノを減らしたい理由

たまにビジネスホテルに 宿泊する機会があると 持ち物が少ないから 選択肢が少なくて 楽に生活できます。

湯シャン

1年半ほど、湯シャンを続けています。 白髪に効くという記事を見て、 子供の頃から若白髪があったわたしは いまやマメに美容院でカラーをしてもらわないといけないくらい白髪が多いので これまたシャンプーやめて、白髪なくなるなら楽だなぁー、 体にも環境…

冷えとりのはなし

かれこれ冷えとりをはじめてから 10年くらいになります。 きっかけは 本屋でたまたま手に取った 青木美詠子さんの ずぼらな青木さんの冷えとり毎日 という本。

靴すててみた

昨日は靴箱の整理を少し、、、 ずっと捨てられなかった adidasのカンフーシューズを捨てました。 昔お気に入りで とてもよく履いていた靴です。 ヘビロテしてたカンフーシューズ なぜ履かなくなったのか 理由を考えてみました。 ●服の趣味が変わった 当時は…

洗面台下のもやり

もやり 伊藤まさこさんによれば ふだん目が行き届かなかったり、 じつは分かっているんだけど見て見ぬふりして、やりすごしている場所、 そこにある澱んだ空気のことらしいです。 我が家にはそれはそれはたくさんのもやりポイントがあります。 千里の道も一…

自己紹介とかいろいろ

あらためまして 簡単な自己紹介を。 アラフォー、派遣OL。 1LDKに夫と二人暮らしです。