kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【定番のもの】定番に昇格した靴をアップデート

長らく履いていたドレスシューズを改めて見るとかなり痛んでボロボロだったのでアップデートしてみました。

年末までに片付けたい 趣味のものが多すぎる

年末までに少しは片付けたいなと我が家のスペースを一番とっているであろう趣味の物について考えてみました。

【服を手放す】古着買い取りの結果

先日、ネットで買い取りをお願いしたものの査定がでました。 kojilife.hatenablog.com

2017年 しないことを考える

2016年ももう終わり。来年のテーマを考えてみました。始めはしたいことを考えていました。 服部みれいさんの著書でも「これだけはしない」ということを決めると自分が本当にやるといいことが見えてくるとあります。来年の「しないこと」を考えてみました。 …

【冬の制服】UNIQLOにて暖かい服を購入しました。

ここ数年、ヘビロテしていたスウェットを処分しました。その替わりにまたスウェットを買うか悩んでいましたが薄手のニットを購入してみました。 薄手のニットが苦手 どうも体の線をひろうのが苦手なのと 今の自分の服装と合わなくて 最近、薄手のニットから…

さらに手帳のはなし バレットジャーナルなるもの

手帳を購入してからあれなんですがさらに気になる手帳を見つけてしまいました。

UNIQLOのリサイクルに出した服記録

今週末はUNIQLOに用事があったのでついでに服のリサイクルに出しました。 どんな服を出したか忘れないように記録です。

2017年の手帳のはなしのつづき

来年の手帳はいろいろ楽しく悩んだ結果、フィーリングで服部みれいさんのわたしの手帖にしてみました。 12月はじまりなので楽しみです。 murmurmagazine.com kojilife.hatenablog.com 注文後、気になるスケジュール帳を見つけてしまいました 購入後にネット…

【私服の制服化】2016年11月の制服キロク

スーパームーン、とても楽しみにしていたのにわたしの住む地域では雨で見られませんでした。さてさて秋も深まり最近の制服のキロクです。

【私服の制服化】骨格診断をしてみました。

昨日に続き、骨格診断について考えてみました。こちらは自己診断でチャレンジしてみました。

【私服の制服化】パーソナルカラー診断の結果が異なった場合は?

少数精鋭で着回すなら似合う服ばかりのクローゼットにしたい。そこでどんな服が自分に似合うのか考えてみました。

【使い切る】辞めたい癖

昨晩、夜ご飯を作っていて火が通るのをまっている間に少し冷蔵庫の整理をしました。

【少ない服で着回す】手持ちの秋冬服が思ったより少なかった

ちまちまといらない服をオークションやフリマサイトに出していたのですが、古着買い取りに申し込んでみました。

ユニクロでまず冬の必需品を購入

家での防寒着として、UNIQLOのウルトラライトダウンベストを購入しました。

2017年の手帳を考える

もうすぐ2017年。来年のスケジュール帳をどうするかほんのり考えています。

10月捨てたもの

10月はほぼものを捨てることなく、過ごしました。

10月の記事まとめ 年末感を感じます

11月ですね。ハロウィンが終わった瞬間、クリスマスのCMを見るようになって、年末感をひしひし感じます。