kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

自粛生活でのお肌問題 Vビームレーザーなるものを受けてみました。

コロナの影響がこんなところにも、、、という感じなのですが、
マスクにファンデーションが着くのが嫌で
マスクで隠れる部分は日焼け止めのみで生活していました。
ここ数ヶ月はステイホームで家にいたので気にならなかったのですが、外出もちらほらするようになり、どんどん暑くなってきて問題が、、、

 

以前から気にはなっていた

以前から鼻のてっぺんと鼻の下に血管の筋が浮いているのが気になっていました。
気にはなっていたのですが、以前、対策を調べたところ
化粧品では治らない、レーザーをするしかない、との結果で
ファンデーションで隠せば良いか。。。と諦めていました。

コロナでマスク生活が続き、ファンデーションも塗らずにいたところ、赤みも目立つし、さらにマスクで刺激されるせいなのか、気候が暑くなってきて蒸れるせいなのか、血管浮きがひどくなってきたような。。。

まずは、赤ら顔で検索をかけてみる

少しでも目立たなくなるケア方法でもないだろうかと検索したら、
赤あざ、毛細血管拡張症の治療に保険が効く病院もあるみたいです。
私が利用させていただいた病院ではないですが、わかりやすいページがあったのでリンクを。k-derm.netちなみに私の場合、このような方にもという箇所、・赤ら顔
・鼻が赤くなって気になる方
・顔が火照ったような状態が続く方
・すぐ赤くなる頬をなんとかしたい方
・りんごほっぺが気になる方
・顔が赤くてお酒を飲んでいるように見えたり、あがり症に見えたりする方
・赤いニキビ跡が気になる方

ケロイドと妊娠線以外ほぼ当てはまります。。。
 
俄然興味を持ち、しかし処置は痛くないのだろうか?処置後に皮がむけたり、あざになったりしないだろうかと検索の鬼になりました。
まあもし皮がめくれたとて、マスク必須の生活なのでなんとなく大丈夫なのではないかと予約なしで当日手術ができそうな病院に行ってみることにしました。

 

いざ病院にて

診察で先生に診て頂いたところ、開口一番「おおー、赤いね!!Vビームレーザーしますか?」とのことで当日、鼻周りをVビームレーザーしていただくことになりました。

その後、ドキドキしながらVビームレーザー。

ネットではVビームレーザーは輪ゴムで弾かれたくらいの痛さとあり、過去のレーザー脱毛の経験からそんな感じかな?と心していたのですが

いわゆる細い輪ゴムではなく、たまに見かける太い輪ゴムでばちんと弾かれた感じでびっくりするくらい痛かったです。。。(わかりにくいですね。。。)

看護師さんによると鼻はとても痛いとのこと。

 

私の場合は処置後一時間ほど、じんじんと軽い痛みが続き、それを過ぎると違和感なくなりました。

恐れていた翌日の赤みやあざ、皮がめくれることもなく、浮き上がっていた血管は前ほど目立たなくなっています。

ちょっとしたことですが鏡を見るたび嬉しいものですね。

次は三ヶ月後です。