kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯グッズは増えたけど、ストレスは減少。

洗濯グッズ、減らす方向で頑張っていたのですが、今年の夏は逆に増えてしまいました。そのかわり、ストレスや手間は減少しました。

【私服の制服化】自分の物持ちのよさに驚く

今年の私服の制服化で活躍してくれたワンピース。 ほぼオールシーズン着ているシンプルなコットンのストライプシャツワンピースです。 全く同じかたちではないですが、、、このようなタイプ。シャツワンピース ストライプ SSP|ONE PIECE DRESS|Bshop(ビシ…

ミニマリストの道は険しい。新財布のはなし

財布がくたびれていたので縁起の良い日に新しい財布に替えました。気分も新しくなって嬉しいです。

【手放したもの】「いつか」はこないパートII

いつかやろうと放置していたものをいくつか手放しました。

【私服の制服化】3シーズン着回せるすぐれもの

急に肌寒くなってきたので定番服をひっぱりだして着ています。

2016年最良の日に向けて財布を購入

先日自営業の友人に会ったとき、9/23から新しいお財布を使うといいよと教えていただきました。

【私服の制服化】夏服をすてるかどうか決断

次のシーズンの秋服はなぜかさくさく処分しています。迷ってしまうのは今年、活躍してくれた夏服です。

エアフラフープの効果がすごいです

エアフラフープの効果がすごいです。運動はじめました。と書いてから数日ですが変化がありました。

秋が来たから片付け熱が高まっています

部屋を掃除したい熱がまた湧いてきました春先に部屋をすっきりさせたいとものを手放すこと、ものの居場所を把握すること、を始めました。夏はあまり進んでいませんでしたが涼しくなるとともに部屋を整えたくなってきました。

運動の秋 運動を習慣化したい

マッサージや整体にかかる度、運動不足を指摘されます。運動をしていないからカラダがむくんでいるそうです。

【私服の制服化】秋もヘビロテしようと思っています。

今年の夏はユニクロのスカンツが大活躍してくれました。

【手放したもの】今年着なかった夏服を手放す

今年の夏に出番のなかった夏服をいくつか手放しました。

【少ない服で着回す】クローゼットの中身を減らしてファッションを楽しむ

秋に向けて、クローゼットにしまっていた秋服を少しずつ見直しています。

【買い替え&お試し】楽天スーパーセールに参加中。

せっかく買うならお得なときにと楽天スーパーセールでちょこちょこ購入しております。買い替えのものや、気になる食品を買ってみました。

【手放したもの】コスメボックスを見直す

久々にコスメボックスの見直しをしました。

正しい姿勢を意識する

最近、簡易のマナー講座に出る機会がありました。正しい立ち方のレクチャーを受けたのでここ数日、正しい立ち方を意識するようにしています。

おすすめ アーユルヴェーダの歯磨き粉

以前、ご紹介した歯磨きグッズ以外にもとてもおすすめの歯磨きがあります。 kojilife.hatenablog.com

8月の記事まとめと9月にしたいこと

あっという間に9月です。このまま夏が終わってしまうのかなと思うと少し名残惜しいような気もします。毎年、9月ってもっと暑かったですよね。 8月によくよんでいただいた記事をまとめてみました。

8月 手放したものまとめ

8月はなんだかんだと手放した感じがします。捨てようと思って手放したもの、アクシデントから捨てざるをえなかったものいろいろありました。