kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

おすすめ アーユルヴェーダの歯磨き粉

 以前、ご紹介した歯磨きグッズ以外にも
とてもおすすめの歯磨きがあります。

kojilife.hatenablog.com

 

 それは、アーユルヴェーダの歯磨き粉

ホワイトニング歯磨き粉を探しているときにアイハーブで見つけました。
研磨剤ではなく、
天然繊維でホワイトニングできるというところに惹かれました。

 

 http://jp.m.iherb.com/Auromere-Ayurvedic-Herbal-Toothpaste-Fresh-Mint-4-16-oz-117-g/6347

 

成分に入っているニーム
アフリカで現地の人々が枝をくわえて
歯磨きをしている映像を見た覚えがありました。

調べてみるとアーユルヴェーダでは
神が与えてくれた最初の木として崇められているようです。
血液浄化や解毒作用も高いようで
歯槽膿漏に効きそうですよね。

 

つかってみるとホワイトニング効果があるかどうかは
正直実感がありません。
ただ、磨いたあと確実に歯がつるつるになります。

 

泡立ちはみなさんのレビューを見るとあまりないとのこと。
わたしの場合、もともと使っている歯磨き剤も
泡立たないので泡だつ印象。


味も市販の歯磨き粉のような激しいミント感ではなくやさしいミント感。
不思議な味でおいしくはないのに
なんだかクセになる味で
ついつい長時間磨いてしまいます。

 

s.cosme.net

 

いろんな歯磨き剤を気分によって使い分けています。

歯磨きグッズが多すぎます。

まったくシンプル化できてないのですが
歯磨きすることが楽しみになるのでよいかなと。

 

なんとなく朝はコンクール

 コンクール リペリオ

コンクール ジェル

 

夜はオーロメアと使い分けています。
夜、半身浴しながら
歯磨きをしているとなんだか1日の疲れがとれるような気がします。