kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

2017年10月によく読んでいただいた記事とレインシューズに穴

2017年もあと二ヶ月。

早いものです。

というか早すぎて怖い。。。。

10月は久々にブログを更新したのでよく読んでいただいた記事を見てみました。

10月によく読んでいいただいた記事

第5位

【私服の制服化】ユニクロアプリの購入履歴が便利

 

kojilife.hatenablog.com

 

第4位

ボーダーTシャツを買わなかった理由

kojilife.hatenablog.com

 

 

第3位

第2位

【手放したもの】オールシーズン活用していてチェックできていなかったもの

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

 

第1位

 

【私服の制服化】ユニクロで秋支度始めました。

kojilife.hatenablog.com

 

 

という結果でした。
 
10月は暑かったり、急に寒かったり、はたまた台風で雨が続いたりで服に悩まされました。
半袖から、冬仕様の服までいろんな服を行ったり来たり、それを言い訳にはできませんが実はまだ衣替えが完全に終わっていない。そして休みのたびに台風だったので家で過ごすことが多くって
結局、破れたパンツの代用品もボーダーTシャツも購入しませんでした。

さらに破れたパンツと同様に台風の日に気付いた事実。

レインシューズがどうも破れています。

冷えとりをしていて靴下を重ねばきしているのでこれまで気付かなかったのですが、台風の中、投票に行ったところ、靴下が濡れていました。

靴の継ぎ目?から水が漏れているようです。

 

こちらは同じものを買おうと思うのでネットで購入しても良いかもです。

過去の記事を見ると4年ほど履いたことになるのでしょうか。

かなりコスパいいなあと、、、

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

11月にしたいこと

年末に備えて、少しずつ普段できない部分を掃除したいなと思っています。早め早めに少しずつ片付けて、年末バタバタしないように。
さらに衣替えもいい加減しないとな、と思っています。引っ越し後、初めて過ごす冬。前の家より寒そうなので家着もどうしたものかと思案中。本当はこたつに魅かれるのですが、、、、着る毛布とか、電気カーペットや電気ブランケットなんてどうだろうなんて考えています。

 

 

www.nitori-net.jp