kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

2月のよく読んでいただいた記事まとめ バタバタしててあまり記憶がないです。

2月は引っ越し準備や慣れない仕事でバタバタしていて、
あんまり記憶がありません。。。。
今更ながら2月によく読んでいただいた記事をまとめてみました。

 2月によく読んでいいただいた記事

第5位

 

引っ越しに向けての覚書

 

kojilife.hatenablog.com

ちょこちょこ減らしたくらいじゃ
モノの総量ってそんなに変わらないんだなあと痛感しています。
今、現在開けていないダンボール箱はいらないんじゃないの?という
疑問を抱えつつ生活しています。

 

第4位

引っ越しの見積もりにきてもらう

 

kojilife.hatenablog.com

モノ多いですねの一言。かなり痛感しております。
前の家は備え付けの収納が多かった。
隠し混んでいるだけだったのだなと。。。
新しい家では収納を買わないと片付かない。収納を買う前にある程度、モノのいるいらないを精査したいところです。

 

第3位

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

第2位

 

【手放したもの】使わないもの

 

kojilife.hatenablog.com

ハンガー捨てたものの、旦那がしばらく単身赴任していたので
捨てた以上にその時に買ったハンガーが増えています。。。
さらにマワハンガーについて調べていたら、ニトリでよく似たものがあると知り、試しに購入してみました。今の所、滑らないし、薄いし、良さそうです!!

すべりにくいアーチ型ハンガー(ラミー 3本組) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

第1位

 

【私服の制服化】生活スタイルが変わった結果

 

kojilife.hatenablog.com

結局のところ、下着は買わずにやり過ごしました。
仕事を辞めたことで、やはり制服はカジュアルなものに戻りました。
寒い日も多いので、そのうち
モヘアのセーターと
カシミアセーターはヘビロテしています。

 

三月も半ばというのになかなかあったかくなりませんね。
春が待ち遠しいです。
もうすぐ四月。桜が咲くのが楽しみです。新居のそばのお花見スポットはどこなのかななんて調べてみたりしています。