kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【手放したもの】オールシーズン活用していてチェックできていなかったもの

昨日、洗濯物を取り入れていてふときづいたことが。

 

パンツのヒップ部分からうっすら光が透過している???

よくよく見るとポケットの裏地が当たる部分の生地が擦り切れていました。

 

 

私服の制服化で活躍してくれたUNIQLOのパンツ

 

もはや何年前に購入したかも覚えていない

ユニクロのタックテーパードアンクルパンツ

確か雑誌moreとのコラボ商品でした。

検索してみるとどうも2013年の商品らしい。4年も履いていたことになりますね。

 

オフィスで履けるパンツを探していた時に見つけたゆったりパンツ。

ゆったりだけど綺麗なシルエットで値段もお手軽だったので

ネイビーとピンクを色違いで購入したもの。

ただ、ピンクはうまく履きこなせず、早々に手放しました。。。

 

やや起毛感のあるしっとりした生地でオフィスでもプライベートでも履きやすくかなり重宝しました。

私の場合は冷えとりをしているので中にスパッツを重ねることでほぼオールシーズン活躍してくれました。

 

チェックが必要だなと思った

長く履いているし、同じようなタイプのパンツがあれば買おうと探していたのですがこれに勝るものを見つけられず、履き続けていました。

全然傷まないし、丈夫だなぁなんて思っていたのですが、

このまま気づかず履き続けていたらお尻部分が裂けてしまうところだったかも、、、

危ないところでした。。。。

使い切ったという満足感はすごいあります。

 

衣替えをするものは仕舞う時と、出す時に一通り汚れや傷みのチェックをしています。

オールシーズン活用していたのでチェックが抜けていました。

このパンツより長く活用しているデニムパンツたちは大丈夫かな。見なおします。

そして「私服の制服化」を意識しだしてから常に活躍してくれたアイテムを手放したので早急に新しい綺麗めパンツを探そうと思います。