kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

秋めいてきたので服を見直しています。

ずいぶん秋めいてきましたね。

金木犀の香りもしてきます。

風邪をひいてしまい、

秋服を引っ張り出すついでに

少しずつクローゼットを見直しています。

 今日手放したものは

  • 薄手のコットンのコート。

数年前に買ったもので

購入当初はあまり来ていなかったのですが

去年と今年の春はよく着ていたものです。

改めて見てみるとポケットや袖などが黒く汚れているので

手放すことにします。

新しいものを探さなければ。。。。

 

  • グリーンレーベル ジャケット

オフィス用に購入したもの。

またいつか着るかもと残しておいたのですが

昨年、ユニクロでジャケットを購入したので

こちらは処分しようと思います。

引っ越し前にも捨てるか迷って

やっぱり着ることがあるかもと持ってきたもの。

ジャケット一枚で足りるのか??と不安になって

持ってきたのですが、

まあ必要ならば購入すれば良いか、、、ということで処分。

 

ライティングが違うから??

前の家は自然光がよく入る家だったので

ライトをつけていないことが多かったのです。

今の家はクローゼットが北側なので

服は蛍光灯の下で見ているのですが

以前の家より服の

アラがよく見える気がします。

自分ではまだまだ着れると思っていても

周りから見ると傷みが目立っていたのかも。。。なんて思いました。