kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【手放したもの】期限が切れたもの

本日はゴミの日。

ということで捨てハードルが下がっている今のうちに

何個か捨てました。

 もう期限は切れているけど使っていたもの、使っていないもの

先日のヘアターバン同様、明らかにへたっているのに

持っていたものを手放しました。

 

kojilife.hatenablog.com

  •  シーツカバー

夏用の涼感シーツカバー。

それほど涼感がなく(?)年中使っていました。

まじまじ見ると結構傷んでいるので、手放すことにしました。

しかも今年は両面涼感のシーツカバーを購入しました。

涼しいし、肌触りもよくお気に入りです。

 

www.nitori-net.jp

  • 化粧ポーチ

マリメッコのポーチ。

持ち歩きにしてみたり、家様にしてみたりして

使っていたもの。

使い込んでかなり味が出ています。

 

実はこちら、引っ越しの時に捨てようとしていて

引っ越しのドサクサで復活したもの。

こちらも処分しました。

 

こちらのポーチ、友人の結婚式の引き出物で頂いたもの。

なかなか捨てる勇気がなかったのにはそういう理由もあります。

 

  • バスタオル

義母からタオルをいただいたので古いものを処分。

かなり傷んでいます。

エスにします。

 

引っ越しの時にモノの多さに辟易したので

家にモノを入れたら減らすということを意識しています。