kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

10月は捨て月間を目指します。

もう10月ですね。

2017年もあと二ヶ月。

何かやり残したことはないかと見渡すと、

引っ越してから何となく押し込んだモノたちが気になってきました。

とりあえずしまいこんだモノを引っ張り出す

ざっくりしまいこんでそのまんまになっている
怪しげな部分の中身を全部、引っ張りだすことから始めました。
 
使うかもとしまいこんだモノが続々出てきます。
今月はそう言ったモノを処分する月間にしようと思います。

 

とりあえず今日処分したもの

  • 旦那の財布

過去に使っていた財布。

まだまだ使えるモノだったのでメルカリに出品したところ、すぐに売れました。

 

  • レンジでパスタを茹でる便利グッズ

旦那が物珍しさで購入したのでしょうか?
多分一度使用して、モノ入れとして使用していたもの。
引っ越してから所有していたことさえ気づかなかった存在。
 
便利グッズって買っても使用しないことが多いです。。。。
使用しないというか持っていることを忘れてしまう。

 

kojilife.hatenablog.com

  • 友人にもらったマスコットぬいぐるみ

誕生日にもらったぬいぐるみ。
以前の家で自分で買ったぬいぐるみは処分したのですが
友人にもらったので何となく捨てるのが偲ばれて
引っ越し先まで持ってきたもの。
よく見るとすごく傷んでいたので処分。
ぬいぐるみプラス人からの頂き物というダブルパンチで
なかなか処分できませんでした。
 

ありがとう、友達。と感謝をして処分することに。
 

 頂き物ってやっぱり捨て難いよなあと
昔の日記を振り返ってみると同じようなことを書いていました。
そして具体的に何を捨てたか書いてないので忘れているという始末。。。
捨てようかどうか迷いながら罪悪感を持って持っているくらいならいただいたことに感謝して処分するべきですね。。。

 

kojilife.hatenablog.com