kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

引っ越しの見積もりにきてもらう

引っ越し業者の営業さんに
見積もりに来ていただきました。

営業さんのひとこと


もの多目ですね!!

とのこと。

 モノが少なめと思っていた

友人にもモノが少ないと言われていたので
少なめなのかなと思っていましたと
お答えすると
営業さんによると普通くらい、、、とのこと。

ここしばらくものを減らしてきたつもりでしたが
それでも普通の2人暮らし程度ということ。
どれだけモノが多かったか、、、
ということですね。

次の家は
クローゼットが小さくなり、
今あるリビングの収納も無くなります。
収納がいまより少ないので
ある程度こちらで処分して、
持っていくものを厳選しないと、、、
考えないといけないなぁと思いました。