kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

無印良品週間第二弾で買ったもの

4/3までの無印良品週間。
第二弾のお買い物をしました。

 

無印良品週間中に買いたかった

大物をやっと注文することができました。

kojilife.hatenablog.com

 

 

リビング用にラックを購入

リビングには備え付けの収納がないので
部屋がなかなか片付きません。
家具が欲しいところですが
また引っ越す場合を考えると
気がひけます。

kojilife.hatenablog.com

 

 

クローゼットはスチールラックにしましたがリビングはどうしようかと
迷っていました。

 

そんな中、
クローゼットとしてスチールラックを使い始めて、
もし引っ越す場合でも解体できるし、
部品を買い足せば
いろんな使い方ができるので便利だなと実感。
 
リビングの収納も解体可能なラックにすることにしました。
メタルラックもよかったのですが
部屋で見たときの
想像以上に金属の存在感が気になったので
部屋になじみそうな無印良品
パイン材のユニットシェルフと
スチールシェルフに候補を絞りました。

 

www.muji.net

 

 

www.muji.net

 

なんとなく今の部屋に合いそうな
グレーのユニットシェルフに決定!
部屋のサイズを何度も図り、
シュミレーターでイメージしたり、

そこに収納したいものを測って

全部入るかどうかシュミレーション。

やっとのことどのサイズを購入するか決めて、

ネットで注文!

 

早く届いてほしいなぁ。

たのしみです。