kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

IKEAで購入した優れもの その2

先日、IKEAで購入したものたち。

その中で他にも優れものがありました。

 

kojilife.hatenablog.com

 それはセンサー付きライト

www.ikea.com

本来はワードローブ用の照明ですが

我が家では廊下で使用しています。

 

前の家では玄関のライトが

センサー付きライトでした。

自分でスィッチを切り替えることはなく、

通る人を感知して勝手に付いたり、消えたりしていたので

その癖がついてしまっています。

 

引越してから、玄関のライトを消し忘れて出かけたり、

逆に廊下を歩いている途中に消してしまって

真っ暗でどこにスイッチがあるか分からなくなること多発。。。

 

IKEAに行った時に

たまたま見つけたこちらのOLEBYを

お値段も手ごろだったので

試しに購入してみました。

 

設置してみたところ、

小さいながらも

ちゃんと人を感知してライトが点灯するので消し忘れもなく、

さすがにこれだけでは光量は足りませんが

本来のライトのスイッチの場所も見えやすいし、

とても満足しています!

 

ちなみに二つで799円でした。

とっても優れものです。