kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

引っ越ししてから買ったもの スチールラック

引っ越し先の家は
作り付けのクローゼットがとても小さいです。
前の家の半分ほどでしょうか。

いざ引っ越してみたら
予想通りまったく入りきらない。。。

となるとタンス的なものを用意せねばなりません。

 

というわけで候補に上がったもの

  • 無印のユニットシェルフ

www.muji.net

ちょうど新生活フェアでワードローブがお買い得になっています。

新生活のお買い得 | 無印良品ネットストア

パイン材を生かしたナチュラルなタイプと、どんな空間にもなじむグレーのスチールタイプをご用意しました。ユニットシェルフなので、別売の棚板を追加するなどカスタマイズも可能です。

◎対象商品
・パイン材ユニットシェルフ・ワードローブ
・スチールユニットシェルフ・ワードローブセット・引出し付き

スチールユニットシェルフの方が好みなのですが、
我が家で引き出しが不要です。

 

  • スチールラック

ourhomeのEMIさんのようにスチールラックラックを使う。
ニトリドン・キホーテに見に行ってみました。
無印のユニットシェルフに比べるとかなりお安い!

 

 
この二つはまた引っ越したとて汎用性が高そうです。

 

  • つっぱり棒タイプのクローゼット

サイズがいろいろ変更できるようで壁面すべて利用できることもできそう。

 

 

 

どうしたものか、、、かなり悩みました。

新生活フェアと無印良品週間ということもあり、すごく悩み、
店頭までシェルフを見に行くこと数回、、、

旦那も一緒に行って、話し合った結果、
やはりスチールラックにしてみることにしました。

理由は
いざ無印の店頭でステンレスのラックも見てしまうと、
ステンレスの方が格好いい。
ステンレスは予算オーバー。

であれば
棚板の高さを変えやすいことや、
部品もいろいろあることし、お値段もお買い得な
スチールラックを試しに買ってみることになりました。 

付属のフックなんかもいろいろあったので一緒に購入。

まだ届いていないのですが、
早く届くといいなぁー、、、

 

 
とりあえず今はikeaのハンガーに服をかけています。

www.ikea.com