kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

11月に手放したものキロク

11月は結構手放した印象でした。
服の整理をしたからでしょうか。

  • ドレスシューズ

     

kojilife.hatenablog.com

 

 

  • シルクプルオーバー
  • Tシャツ
  • パギンス

kojilife.hatenablog.com 

今朝、ちょうど最近ワンピースを着ない理由って
パギンスを手放したからだなと気づきました。
ワンピースを着るためにパギンスを買うのか
パギンスを買わないためにワンピースを手放すのか。。。
卵が先か、にわとりが先か、、、
さらにいうと
ワンピースを着ていないので
ロングブーツもまだ出していません。
というか去年も履かなかった。
じゃあもう断捨離か?というと
クリスマスプレゼントにもらったものなので
悩ましいところです。

 

  • 買い取りサービスで返送してもらったもの

 

kojilife.hatenablog.com


セーター
ワンピース
スカート
をフリマサイトにて手放しました。

 

 

kojilife.hatenablog.com

 

オークションやフリマサイトを見ていて思うのは

わたしは以前、

ナチュラル系のブランドの服をよく着ていたのですが

それには星があまりつきません。

(ブックマークされません。)

 

オフィスカジュアル的なブランドにら
すぐに星がつきます。

 

かといってナチュラル系のニッチなブランドは
それはそれで根強いファンがいるのか
結構星がつきます。

 

なんとなく見ていて面白いです。
ちなみにバンドTをアップしたときも
今はこのバンドが人気なんだな〜とか
わかって興味深かったです。

 

12月の目標


大掃除もすることですし、

  • 趣味の物を片付ける
  • 買い取りサイトから返送してもらったものを片付ける
  • 本を片付ける
  • 冷蔵庫、冷凍庫の中身を片付ける
  • パソコン、スマホの中身を片付ける

といったことをしたいです。

 

ものを手放すと
ちょっとした儀式みたいで
わたしは好きです。

 

それを使っていた頃の気持ちを思い出したり、
追体験をして
新しい自分になるような、、、
2016年も終盤。
お気に入りのもので占めた部屋にするように
ラストスパートをかけていきます。