kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【私服の制服化】ユニクロで秋支度始めました。

先週末はとっても寒かったですね。

1日外でいたら、風邪をひいたかもと慌てて対策をしました。

 

先日、薄手のコートやなんかを捨ててしまったのでこの季節にサラッと着る羽織がないことに気づきました。

このままの気温であれば、早急に必要だなということで近所のショッピングモールに出かけました。

 いろいろ見た結果こちらに落ち着く

購入したのはこの二つ。

www.uniqlo.com

こちらのメランジニットコートと迷ったのですが、アトピー体質なため、肌触りで選びました。ツイードニットコートの方が断然柔らかかったです。

www.uniqlo.com

  • ネルシャツワンピース

www.uniqlo.com

昨年、大活躍だったので今年も購入。去年のものより生地が薄くなったような。。。

このタイプのワンピースはシンプルに前をしめてワンピースとして着ることも、前を開けてコート風に着ることもできて便利です。

 

kojilife.hatenablog.com

 

秋服は着れる時期が短い

他にも気になるものはたくさんあれど、旦那と出かけていたので必要なもののみ購入してきました。

旦那とショッピングモールをぐるっとウインドウショッピング。

いいなって思っても、あっという間に寒くなるんだろうななんて思うと着れる時期が短いですよね。

厚手のニットなんかも素敵だけれど、真冬にコートの下に着ると肩が凝るし、お店に入ると暖房が効いてて暑かったりするし、、、、

結局、毎年同じようなものを着ているような。

なんて思いながら去年のブログを見返しています。

去年、購入して活用できたもの、できなかったもののチェックも兼ねて。。。。

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

kojilife.hatenablog.com

 

そして次の日から夏のように暑い日々。

本当に秋に着るものって難しいです。