kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【私服の制服化】秋もヘビロテしようと思っています。

今年の夏は
ユニクロのスカンツが大活躍してくれました。

 ユニクロ カットソーイージースカンツ

www.uniqlo.com

お値段のわりに

  • 素材がしっかりしている
  • 脚さばきが楽
  • スニーカーでもサンダルでもパンプスでも合わせやすい。

ただカットソー素材なので
体の線や、姿勢はわかりやすい気がします。

わたしの場合は気を抜くと、出っ尻、そり腰で歩いていることが
よくわかりました、、、

 

コーディネートは

cuta.jp

 

春は
ボーダーカットソーや、リネンシャツと合わせて着ていました。
夏は
オーバーサイズのシャツをインにしてみたり、
Tシャツと合わせて着たりで
大活躍してくれました。

 

購入したときは
そこまで着回すと思っていなかったのですが
本当に本当に大活躍してくれました。

 

kojilife.hatenablog.com

kojilife.hatenablog.com

 

秋物が店頭に並んでいました。

先日、ユニクロに行ったら
同じもの?が秋物として出ていました。
秋カラーも増えていましたが
わたしはブラックを愛用しているので
まさに同じものがありました。


よく着たので少し痛んでいるし、
ウエストがゴムなので少し伸びてきた感もあります。
新しいものにアップデートしてもよいかなと思っています。

 

秋は革ジャンと合わせようとおもっています。

 

--

結局、秋に伸びることを想定して、小さめサイズの新しいものを購入しました。