kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

無印良品週間とユニクロ感謝祭用に試着してきました。

無印良品週間とユニクロ感謝祭で狙っているものがあります。

それはインナーダウン。

襟なしタイプが欲しいのです。

家用のユニクロのウルトラライトダウンベストは持っていて

家での防寒はもちろんちょっとコンビニ、、、という時に

インナーに重ねるととても暖かいのでついついそのままアウターを重ねて

出かけています。

 

ちなみに私の持っているのは襟付きのタイプ。

www.uniqlo.com

アウターからインナーダウンの襟が見えるのがみっともない。。。

ということで襟なしのタイプが欲しいなと考えていました。

 

 

kojilife.hatenablog.com

 ちょうど1年前にこの記事でもアウターの下にユニクロのライトダウンを重ねようとして断念しています。

 

週末、 いろいろ試着してみました

まずは無印良品週間が開催されている無印で試着。

  • 軽量フレンチダウンポケッタブルノーカラーブルゾン

www.muji.net

  • 軽量フレンチダウンポケッタブルコート

www.muji.net

レビューにコンパクトなシルエットと書かれているのに

私が着ると肩ががっしりして見えて、残念な感じに。。。

 

  • 軽量フレンチダウンポケッタブルノーカラージャケット

www.muji.net

可愛い、、、んですがショート丈なのでスカートをあまりはかない私には難しそうでした。

 

  • 軽量ナイロン中綿コート

www.muji.net

ダウンではないのですがならばこちらは。。。と

無印で試着した中では一番似合っていたものの、コスパがどうかなというところ。

 

この後、ユニクロに移動しました。

  • ウルトラライトダウンコンパクトジャケット

www.uniqlo.com

  • ウルトラライトダウンコンパクトコート

www.uniqlo.com

意外とこちらの方が肩のがっしり感はありませんでした。

冬なのでモコモコするし、少しでも着瘦せするものを、ということでユニクロに決定。

丈が短いアウターでも気にせず着られるので

コンパクトジャケットにしよう!!と思いましたが、

欲しい色にはぴったりサイズがない、、、、

ということで感謝祭で購入しようと思います。

 

それにしてもたかがインナーダウン。されどインナーダウン。

家用だと気軽に買えるのですが、外に着て行こうと思うと

似合う、似合わないがあるのだな。。。と痛感しました。