kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

偶然ながら新月の願い事をした

新月に願い事をすると叶うってご存知でしょうか?

わたしが新月の願い事を知ったのは
服部みれいさんのブログでした。
具体的に新月にお願い事をしたことはなく
何年か、みれいさんの手帖を使っていて
マンスリーカレンダーに新月の記載があり、
なんとなく今日は新月なんだな〜なんて思っていたくらい。

unkatsubu.com

 

偶然、10月の新月だった

たまたまツイッターをみて、
10月2日(日)14時42分~10月3日(月)04時42分が新月だったという事を知りました。

matome.naver.jp

 

偶然ながら
9月の記事まとめと10月にやりたいことの日記をかいて、
今月はゆるく生きたいと願っていました。
たぶんその時間帯です。

 

kojilife.hatenablog.com

 

次の新月は10/31

新月には星座も関係していて、
10/1は天秤座。
人間関係のテーマのお願いをするといいそう。
次の10/31は蠍座の新月
権力や支配といった深いかかわりをテーマとして
願いをするといいようです。

信じるか信じないかはあなた次第

新月に願い事をしたからって叶うわけないかもしれません。


ただ自分の棚卸しをする機会になるかなと思います。


自分が今なにを望んでいるのか、
どういう自分でありたいのか、
それを書き記すだけで
願いを明確化して、目標を忘れないでいられるはず。


またお金がかからずできることだし、
生活を楽しくするエッセンスとして、

いろんなことをやってみたい。

 

とりあえず
10/31にあらためてやってみようと思います。

 

 

kojilife.hatenablog.com

 

kojilife.hatenablog.com