kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

無印良品週間で購入したもの

週末に買い物ついでに
近くの無印良品にいってきました。

無印良品週間

期間:2016年9月30日(金)~10月11日(火)
※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~10月12日(水)午前10時
無印良品メンバーの皆さまに10%OFF価格


無印良品

 

購入したもの

メイクポーチ

持ち歩き用のメイクポーチと家用にもち手付きメイクポーチを購入しました。
 

ナイロンラウンド広口ポーチ

www.muji.net

ずっとポーチを探していて、
間に合わせのものを使っていたのですが、
試しに購入。
こちらのポーチ小さい割に収納力があり
すばらしいです。
細かいポケットもあるので中で
ものがごちゃごちゃにならない。

ただ細かく仕分けすること自体が苦手なので
このまま続けられるように頑張りたいところです。

 

kojilife.hatenablog.com

 

ナイロン手付ポーチ

www.muji.net

こちらのもうちょっと大きいタイプです。
ネットには掲載されていませんでしたが
たまたまわたしが行った無印では売っていました。

 

家でもメイクグッズがどうしても
ごちゃごちゃするので
試しに購入しました。
また旅行などに
化粧品を持っていくのに便利かと思ったので。

 

食品

素のままアーモンド

www.muji.net

抗酸化作用を期待して
アーモンドを食べています。
無印にも売っているんだなと思い、購入。

 

オーガニックハーブティー 
ハイビスカス&オレンジピール

www.muji.net

ハイビスカスティはすっぱくて苦手なのですが、
オレンジピールとの組み合せに興味をもって試してみます。
オレンジティーが好きなのです。

 

果汁100%ソーダ 
愛媛県温州みかん

www.muji.net

みかんの味が濃くって
炭酸は控えめでとてもおいしかったです。

 

無印良品週間まとめ

旅行にいくので
そのグッズを見たかったのですが、
結局100均などで揃えることになりそうです。

今回は大型店舗ではないお店にいったので
ひとも少なく、ゆっくり見ることができました。


この三連休で大型店舗の近くにいく用事もあるので
秋服や見に、覗けたら覗こうかなという感じです。