kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

スマホのなかみも断捨離

昨日、何気なく

スマホの中のメモ帳を探していたら、
内容が全くわからない題名が
結構あることに気づきました。

何をメモしたものかわからない

買い物メモや、
みたい映画、
行きたいご飯屋さん
なんかが多かったです。
 
それ以外は
本当になにをメモしたのか
わからない、思い出せない
数字の羅列のメモとか、、、
 
見返すと
旅行前の用意のメモなんかもあり、
おもしろかったですが
いらないものは断捨離しました。

ついでに不要なアプリも削除

新しいOSにしてから、
一度も使っていないアプリは
もう使わないと判断して消すことにしました。
使い安いかなと思って落としたアプリや
ゲーム系が多かったです。
 
フォルダに入ってて、
持っていることさえ忘れていたものも
たくさんありました。
 

さらに写真も

さらに他に削除できるものは
ないかといらいろ見てみたところ、
思い当たったのは
写真。
 
スマホのカメラで
メモを取ることが多いので、
もう必要ではない画像がたくさん。
こちらもパソコンに落としてしまうと
重いので、決 消してみました。
 
 

時々見なおそうと思う

思えば、
スマホにしてから
ずっとアプリや、メモ帳は
引き継いで使っています。
不必要なものもたくさん入っていて
当たり前です。
生活が変わると、
多用するアプリはかわりますもんね。。。
 
時々見返して、
スマホの中身も軽くしていきたいなと 思いました。
 
ちなみに
略すと、スマホとされることが多いんですね。
普通に略すと
スマフォなのになんでだろ、、、