kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」
初詣にも行き、おみくじも引きました。今年は「吉」でした。年の初めに今年にやりたいことを考えてみました。

 

2017年、今年やりたいことは

住みやすい部屋作り

毎年目標にしていることですが、今年は引っ越しもあるので引っ越し前にある程度、
「持っていくもの」と「手放すもの」を分類して新生活をスタートするのが目標です。

 

作り置きをしたい

料理がやはり苦手です。家族以外にはふるまったこともないかも。。。自炊より外で食べたい派なのですが、さすがに健康面も金銭面も気になるので自炊を頑張りたい。そして日々の自炊を楽にするためにも作り置きが出来るようになりたいです。冷蔵庫が一人暮らし用のミニサイズのため、それを言い訳にしてましたが、小さな冷蔵庫でも作り置きをしていらっしゃるブロガーさんなどを見つけ、私もそれを目標に頑張りたいです。

 

深い呼吸をして、体の力を抜きたい

相変わらずの肩こり体質です。気がつけば、浅い呼吸で体に力が入っている。深い呼吸を目指して、体の力を抜いていきたいです。もちろん運動もしていきたい。。。こちらは意識的にしないとしそうにないので、ジムに通うことも考えた方がいいかも。。

 

旅に行きたい

昨年は海外旅行に行ってとても楽しかったし
思い出になったので近場でもいいのでどこか行きたいなと思っています。

 

年々、一年過ぎるのが早くなっているように感じます。2017年もぼーっとしている間に終わらないように過ごしたいなと思っています。